バッチャンの日記

物価の高い場所での引退生活、ひきしめながら

マンゴーとパパイア

知人に頂いたパパイアです。かなり大きなものです。

高さがおよそ26cm 、胴回りが56cmでした。

タネは普通のサイズの分量位しか入ったいませんでした。味はチョット間が抜けている感じ。

私はマンゴーの方味がしっかりしていて好きです。

いつも歩く散歩コースに大きな木がありますが、気に止めませんでした。

今 迄実がなった事が無かったからです。

今年はなりました。

高い木なのでのぼるわけにいきません。幸い風の強い日に袋を持っていきまし。

どの位木が大きいか比較してください。


そしたら、いっぱい落っこっていました。鶏との競争です。

彼らは死活問題なので、餌をたくさん持って行ってばら撒き、傷がついていないものだけ拾ってきました。

最初の日は20個、その次の日は46個拾って来ました。


足が早いので、そのまま食べる他にピューレにし、冷凍庫で凍らせました。

スムージーに入れたり、そのまま食べたりできます。あんまり食べると酸味が強いので、舌がピリピリします。

我が家の庭に在るキーライムの木も実が沢山成っています。

これは沢山みがなり過ぎて、どうして良いか分かりません。