バッチャンの日記

物価の高い場所での引退生活、ひきしめながら

押しかけ同居

ついに同居が始まりました。

いえいえ、義母ではありません。(彼女だったら、ストレスで死んでいます。)

ゲッコーと呼ばれている、ヤモリです。

ハワイにはゲッコーが沢山生息しています。

夜、ケケケケケーと泣いています。よく見ると可愛いものですよ。

シャワーを浴びていると小さなゲッコーが侵入してきました。そのゲッコーが最近私のバスルーム(スティーブと別々のバスルームがあります。) にあるナイトライトをすみかにしはじめました。

我が家は背の大きい人仕様なのか、天井を始め全てが高めです。

ソケットが2メートル30センチぐらいの所にあります。 何に使うんだって感じです。使うにはカウンタートップによじ登ら無ければなりません。

ナイトライトを夜トイレのために設置しました。チカチカし始めたので調べたら、ゲッコーが体を丸めて入って居ました。

気をつけて見ていると、夜10時頃にナイトライトの中に入って居ます。そして朝8時ごろにどこかに出かけて行きます。

灯りを求めて小さな虫がよってくるし、暖かい。これ以上の場所はないんでしょうね。


ちなみに、昨日は結婚38年記念日でした。