バッチャンの日記

物価の高い場所での引退生活、ひきしめながら

ビーチで食事会

先週の土曜日、6時からと言う持ち寄りの食事会に行って来ました。

ハワイの特徴でしょうか?時間通りに始まる事はまず有りません。

子供が安心して泳げるビーチも前でしたので、参加した子供達は海の中に入っていました。その日は波が穏やかでした。

自分生きた国、伝道に行った国などの食べ物を持ってくると言うのできゅうりと卵の海苔巻きを持って行きました。

ピザから、フィリピン料理、北欧の料理など色々でした。

夕陽が沈む光景はとても美しかったです。

でも、夕日が沈んだ後、自動的に電気がつくと言うのに、私たちのパビリオンだけは真っ暗。

私が参加するものって、いつも締めがずっこけると言うか甘いと言うか、驚きません。