バッチャンの日記

物価の高い場所での引退生活、ひきしめながら

コストコで買って嬉しかった物二点。

ハワイは物価高なので、コストコはとてもたすかります。でも、量が多いので無駄にしないように注意が必要です。ガソリン代は本土より割高なので、コストコで買うと、会員費の元が軽く取れます。今日見つけた物はこれ、

モアブでビジネスを購入した人の旦那さんが国際線のパイロットです。時々お土産を持ってきてくれたのがこれです。

中にキャラメルが入っているクッキーと言うかWalmart で見つけたこともありますが、とにかく高かったので諦めたことがありました。

コストコの駐車場でまず一枚。カロリー高そうなので1日一枚。意志の強さを試されるだろうな。

今調べたら、1枚140カロリーだって。 140カロリーを消費するのは大変だけど、得るのはいとも簡単。

これが、カロリーを燃やすのは簡単で、食べてもカロリーにならないんだったら、どんなに幸せか?

もう一つは、雑巾用のタオルを買いました。

かなり大きいです。何より水をよく吸い取ります。それに跳ねた油のスポットがガラスに跳ねたりしている場所を水でタオルを湿らせ、固く絞って拭くと洗剤なしで綺麗になります。

雑巾用と布巾用とラベルを取ったものとそうでないもで区別して使ってます。