バッチャンの日記

物価の高い場所での引退生活、ひきしめながら

Hawaii で焼き芋

ドンキホーテが買収したというスーパー、ほとんど変化がありません。

少しだけ日本の物が増えたくらいです。

前から気になっていましたが、日本語で焼き芋とドアーの近くにありました。

二つで5ドルです。決して安くありません。

でも香りは昔日本で食べた焼き芋そのものです。

試しに買ってみました。

日本のホクホク感とちょっと違って水っぽい感じですが、味は懐かしい焼き芋でした。

あんまり買ってもらえなかった焼き芋。

新聞紙に包まれた焼き芋を胸に抱くと、ジワーッと暖かさが伝わってきたのを思い出しました。

ハワイで焼き芋を食べられるとは思ってみませんでした。

スウィーポテトをオーブンで焼けば良いとも思いますが、なんか違うんです。

感傷なだけかもしれませんが。

今週のはじめに消化不良を起こし、食欲が全く出ませんでした。

今日はようやく半分くらい食べられました。

原因?チーズを使ったメキシカン料理です。食べる時、なんか嫌な予感がしました。

予感があたり。ミルクや乳製品み不耐性なんで、気を付けつていました。最近だいぶ良くなってきたので油断してました。

次の日は、いつも子供達の教師やカブスカウト(ボーイスカウトのちびっっこ版)をしてくれている人たちに感謝の食事を作ったんですが、それがチリビーンズでした。強すぎました。

熱っぽくなったり、お腹が重くなって大変でした。ようやく空腹を感じられるようになりました。

日本に行ったら胃腸やくを買い込むよていです。

次回は映画のエキストラ募集のついておおくりします。