バッチャンの日記

物価の高い場所での引退生活、ひきしめながら

日課

ハワイに移ってから日課にしていることがあります。

近くにあるゴルフコースへの散歩です。日焼け止めをたっぷり塗って出掛けます。

車から降りると早速ニワトリがやって来ます。

ジャングルと呼んでいるトレールでU字型をしていて元の駐車場に戻ります。

枯れた松が落ちていて、クッションの効いた場所があります。この葉は私達が知っている松と違ってとても長くて柔らかいんです。

この木はトレールで一番大きな木だと思います。

目的地はパビリオンやトイレが有りますが、そこで一休みして何頭の馬が見られるか観るのが楽しみです。

プーメリアが香しい匂いを漂わせます。

レッドヘッドカーディナルと呼ばれている鳥、いつもつがいで居たのですが、最近は一羽しかみません。

一番お気に入りのチキン(臆病者)と呼んでいる鳥です。ヒナが来ても、食べているのを諦めて飛びのいてしまいます。

最近は直接手の中の餌をついばんでくれます。

慣れた言うより、馬鹿されている気もします。

餌が入っている袋にとびついたり、一度は掻っさらって飛び立とうとしましたえ。5メートルぐらい飛んで袋を落としました。

チキンはかなり長い間付いて来ます。

ヒナの時から見ているガキンコにはやっぱり多く与えてしまいます。