バッチャンの日記

物価の高い場所での引退生活、ひきしめながら

美味しいものに幸せを感じます。

夫が62歳になり、今までのビジネスを売却して引退をしました。特にこの7年間は重労働でした。

何回か来ているうちに、自然とカウアイ島に集中するようになりました。カウアイ島って他の島に比べていなかです。

ハワイは物価が高いことで有名ですが、特にカウアイ島は高いです。それでも、良心的な価格のレストランがあります。

昨日はそんな場所を見つけて行って来ました。カウンターでオーダーをし、好きなところに座って自分の番号を呼ばれたら取りに行くシステムなので、経費がかからない分安いのかもしれません。オーダーしたのはサンプラー・プレート。チキン、ポーク、ビーフのバーベキューとチリビーンズで、味も満足。プランテーションスタイルのダイニングで、私達はラナイ(縁側)に腰を下ろしました。広い庭の先はビーチです。

人の居ないビーチでゆっくりした後、プルメリアの木の下で写真を撮ろうとして思いっきり枝に頭をぶっつけてしまったので、ソソクサと車に乗ろうとしたら、写真の光景に出くわしました。